むらのき

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院を変える

<<   作成日時 : 2017/09/07 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

雨が降りだしたので家に戻ってきた。
それを待ってたようにツヨシ兄が白杖をついて来た。

病院を変えたという報告だ。

村の病院とは5年以上も前にいろいろあって
街の病院に通院していた。
それがまた村の病院に変えたのだ。

村で救急車を呼ぶと、まず村の病院に運ばれる。
そこでの治療が無理だと診断されると街の大きな病院へ搬送される、という仕組みになっている。
そのためには、やはり普段から村の病院にかかっていてカルテもあるほうがいい、と
自分でも判断し、人からもアドバイスされたようだった。

医者も看護婦も歓迎してくれたし、
待合室でも知り合いに何人も会ったと
なんか安心したように言った。

何年かしたら
私もそうしたくなるのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
病院はやはり近いところが何かと便利と思うし、知り合いの多さからも待つのに退屈しないよね〜。でも病院の待ち時間の長さ、待つこと半日診察3分〜5分、だから病院はよだきいとよね〜。まあ、悪くならないことね。
taka
2017/09/08 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院を変える むらのき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる