むらのき

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い

<<   作成日時 : 2017/12/05 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ハウスの裏側は5メートルほどの急斜面になっているので
もう何年も草を刈っていない。
そこへ背高泡立ち草やクズが茂りに茂っている。
村は山の中腹にあって田や畑もそうなので
荒れている斜面がいっぱいある。
うちの土地だけが荒れているのであれば
人を雇ってでも刈ると思うのだが
その点、気が楽だ。

この夏はハウスの中までクズの蔓が伸びた。

冬になって草が枯れたので
足場のいいところだけ草刈りをした。
日当たりがいいから毎年ワラビが取れるのだ。
春を楽しみに刈った。
今日の仕事はそれだけ。

空気が寒い。
風もある。
明日朝の予報はマイナス3度。
コジロから
「奥(おっく)の山は雪が降っとる」と聞いた。
何しに行ったんだろ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本格的な冬がきたのですね。仙台市に住んでいる人から便りがありましたが、今年はまだマイナスになっていないということでした
sako
2017/12/07 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い むらのき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる