むらのき

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の盛り

<<   作成日時 : 2017/11/14 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像水路横の小菊が枯れたので
切ってしまって山へ捨てに行った。
今は秋盛り。
ヤマイモの葉や萩の葉が黄色、
モミジやハゼは赤。
アケビを鳥がついばんだのか皮だけが道に落ちていた。

軽トラに2台出会った。
蜜蜂の巣を見に行ったのだろうか。
二人とも知らない顔だったけど
すれ違うとき、にこにこしてくれたので
いい人だとわかる。

写真は畑の真ん中の菊。
太い茎の1本もの。

今日はかわいいボクちゃんの2歳の誕生日だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
11月の山、菊いいなぁ。後1ヶ月半後も見られたいいなぁ。
写真の奥の方に見える木が、あの伐採したイチョウの木に見えるけど。きっと、横にある木だよね。
sako
2017/11/15 00:25
秋真っ盛りみたいですね。家を包む小菊の鮮やかさ。うちに嫁入りしてきた菊も同じ色で隅っこに咲いてますよ〜。  ニコニコ顔はいい人になるんだね。集まりがあるときは私も、ニコニコ顔に努めよっと。「にっこにっこ」気持ち悪いって言われないかな〜。
taka
2017/11/15 17:19
こっちは夏真っ盛り。母の努力が足りず、ボクちゃんは英語が中心になってきました…
よん
2017/11/15 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の盛り むらのき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる