むらのき

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑草が元気

<<   作成日時 : 2017/09/09 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

8月のお盆前に刈った畑の周りの草が
また伸びた。
ひと月あまりの間に50センチも伸びた。
すごい生命力だ。

夕方、草刈り機で刈る。
明日いちにち太陽に照らされれば、
夕方には枯れて、燃やせるだろう。

草刈りをすると
鎌で刈っていた祖父を思い出す。
あのころは大変だっただろうなぁ。

牛が1匹いたので
刈った草の大きな束を二つ作り
1本の棒の前後に突き刺して
担げて持って帰ってた。

今は牛飼いさんも
雑草のワラビがダメ、泡立ち草がダメとかいって
牛の餌にすることも少なくなった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昔の人の食生活はとっても質素だったのによく体力が続いたよね。
Sako
2017/09/10 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑草が元気 むらのき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる