むらのき

アクセスカウンタ

zoom RSS 摘果

<<   作成日時 : 2017/09/11 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金柑会。
普及所の講師が言う。
「皆さんは何のために摘果するんですか?」
みんなは知ってても、
恥ずかしがりやさんばかりなので黙っている。

1・傷物をあらかじめ取り除いておくと品質のいいものばかりになる。
2・残ったものが太る。
まぁこういうわけで摘果する。

しかし私にはもう一つの理由もあるんだよ。
収穫の時、ハサミで一つ一つ採っていくのは面倒な作業だ。
摘果は手でちぎっていくだけだから簡単。
私が摘果する一番の理由は
収穫時の作業を少しでも楽にするもの。

今年は傷物が多いなぁ。
どんどん摘果しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
摘果 むらのき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる